最近更新頑張ってるROブログ(*´▽`*)ノ !暇つぶしにはなるはずっ(・ω・)
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2010.02
11
(Thu)

ばれんたいんでぃ 

ついにバレンタインDAYのイベント来ましたねー♪

毎年このイベントは楽しみなんだよね(*´ω`)

なんたーって!!

チョコ作って配れるから…!

反対なんてしちゃいやあああ;w;

-----------------------
こめTHANKS★

→ルゥ様
ちょw嘘はいちばんいけないんだよ!!(何歳児。

WSさんなら…^q^
冗談デス。
相方さまのWSで満足してるからご安心を(*・3・)
被害は相方に。ヘヘ

-----------------------

さて、今回はバレンタインネタですよーw
最初に一言!
まだクエやってないかたでネタばれ嫌だ!って人は見ないでねっ!
といっても今回はお話重視ではないみたいですがー;








今年はカカオ砕いたりとか、そういうんじゃないですね(´-3-`)

賛成派 VS 反対派

って別れて毎日ポイントで勝負みたいですね!
ちなみに昨日今日はハニー、賛成派が勝ってるようです(*・ω・)ノ
もちろんうちも賛成派っ
休みを利用してポイント集めに参加しちゃいますよ(やらなきゃダメな課題あるけど^q^)

ちなみに勝った場合の特典とはー?

実際にパティシエれべるを3にして確認してきましたw


パティシエれべるは工場でお手伝いをすることでポイントを貯めて上げていきます。
モンスターを倒したり(ツヨイモンスターじゃないヨ)
アイテムを集めたり(集めるのは簡単だったよ)
配達をしたり(これも簡単だったよ~)

慣れちゃえば全然時間かからないクエでしたv

あとどうやらMAXポイントは30のようでそれ以上は個人的にはポイント加算ないようですね~;
賛成派が勝つために毎日クエやればいいのかな?
よく仕組みがまだわかってないけどw


さて、話を戻して特典はというと~…

1レベル→近場転送(イズ、モロクとかね!)
2レベル→回復(ヒールだった気がする!)
3レベル→18時-22時の間だけ教範50の効果を付与

ちなみに3レベルで転送箇所は広がってラヘルとかもあったよ!

これは便利だなー(*・ω・)オススメ。

ちょっぴりレベル3にするのはめんどくさいかもだけどね。
全キャラとかなら…;;
うちは絞ってやるつもりですけどw
LK、HW、BS、チョイサあたりでやるつもりですv


screenlydia1144.jpg


イベント2日目だけどまだまだ盛り上がってますね!
さくらはコペと一緒にやってきましたー♪
クエのモンスター討伐の判定は、お正月のオモチクエと一緒みたいですよ~
画面内にいればPTMが倒しても自分にも加算されるようですwいやあ…助かったw
非力きゃらじゃなかなか討伐はめんどいからね(;w;)
友達と協力するかたは是非ぜひw

こぺクエスト一緒にやってくれてありがとう♪
すーごい助かったし、面白かったw
ちょこれーと待っててくださいなぁー(・3・)


screenlydia1149.jpg

コペが落ちちゃったあとは一人で続!クエストしてきましたw
LKでやりました!
地味に目玉焼きツヨイ/(^0^)\

装備がましなものがないので風ソドメでたたいてます。

オーラブレイドでソドメが輝くとは思わなくてビビッタw

ちなみに通りかかったペア様にショックえもを頂いた(つД`。)ウワアア


screenlydia1151.jpg

うっきっきー。

のんびりほのぼのクエスト完了させました!
ちなみにお猿さん、ベト液を落としたんですが一瞬cに見えたうちは飢えすぎだと思う。
もうだめorz






さて、そんなことはどうでもいいんですが!
問題はチョコレートの入手方法!!!1111

賛成派、反対派どっちかのおエライ様に話しかけると貰える証からゲットするのかなー?
それ以外の方法はまだうちは知らないというー;
まぁとりあえずチョコ出しますか(´ω`)
ってことで収集隊にccですb




♂垢の財布を握る(というか全財産を握っている)BS君で集めることに!

OD2でカーレボ地獄ですw

さすがに証だけつけて狩るのもなんだか寂しいので、
ドロップアイテムする装備をできるだけ着けちゃいますw


今回つけていったのはビール帽子・賛成派証・すのうあーの3点です。
ちなみにすのうあー1個でも十分やりくりできるアイスが出るよ!
OD2ならだけどね…

ちなみにビール帽子は知り合いからお安く購入させてもらいましたv
彬ちゃんありがとーw
大事に大事につかっちゃいまあああす!!
おつまみボロボロだぜい~♪



さてさて。もうズルズルのばさずさくっと結果!

OD2 BS81の30分のドロップはこんな感じになりました。
回復アイテム欄↓
screenlydia1153.jpg
チョコレート30個、ホワイトチョコ11個、チョコレートドリンク4個
なかなかの確率で落ちてくれるみたいですねw
しかしチョコとホワイトの差が大きすぎる;;
まー気長に集めるしかないのかなぁ~?

ビール帽子の結果は、
焼きキノコ24個、ソーセージ9個、とうもろこし5個
まぁまぁかな?
欲しかったキノコが一番多くてに入ってうち的に大満足ですv

やったね~!

まあ効果5分なんでたくさんたくさん使いますけどね;

あと普通の収集品はこんな感じ↓
screenlydia1154.jpg
思ったより倒してたのかな~。
うちのほかにも数人いたようなので、すいてる時間だったらやばそうですね…w


こんな感じで勝手に解説させていただきました^q^
間違ってたら指摘くださいね!
即直しますww

さーって、配るようのチョコと相方用のチョコを集めないとなぁ

しばらくBSさん頑張るぞーw

---------------------------------

ちょ…。
閲覧人数60人越えって…一体何が?;
まじでびびったwwwハンパナイ
見に来てくださった方ありがとうございます(*・ω・)ノ
目標の50人越え出来て嬉しいv

なんてちょっと嬉しかった報告でした~^q^

↓バレンタイン賛成派に愛の一票を(゜Д゜)

スポンサーサイト

コメント

 

チョコ普通につくれるよ?
チョコレート工場の左下方面に料理教室があるから、カカオとか諸々材料あれば・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogggggggg.blog116.fc2.com/tb.php/176-3f7048a0

 | ホーム | 
ぷろふぃーる

くーと

Author:くーと
Lydiaに住み着く人、
ろーぐ*ちょいさが大好き・q・
プロ中央カプラ←に住み着きちゅう
誰でも遊びにきてね!


最近の出来事
最近のこめ・x・
最近のとらっくばっく
月別あーかいぶ
かてごりー
かうんたー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
りんく(*・x・*)
